稀勢の里学習帳

P1180560
みーたろーでし。

駅長くんです。

今日は、いいものをご紹介いたします。

P1180561
ジャンジャラジャーン!

稀勢の里のジャポニカ学習帳!!

TSUTAYAで売っていたのです。

P1180562
大きなノートは方眼紙になっているとです。

稀勢の里の右手が、わくからはみ出して、描かれているのがかっこいいね。

P1180563
小さなノート。太刀を持っている姿。

P1180564
裏表紙は、たちあいの時の姿かな。

P1180565
これも小さな自由帳。

しこをふんでいるところだね。

P1180566
これは裏表紙。

クリンさんが持っていて、うらやましかった稀勢の里の学習帳。手に入ってうれしかったよ!

しかし、もったいなくて使えそうになかとです。

マレーちゃん、食べ放題へ。

P1180546
スノーマレーちゃんは、ピザ食べ放題に行きました。

さー、食べるどー!

P1180547
食べ放題の時間が始まったばかりで、お店はガラガラ。なかなかピザをもってきてくれませんでした。

やっと、配られたピザ、ではいただきま~す。

P1180549
食べ放題のコースには、パスタもつきます。

ちゅるちゅるちゅる。うん、おいしい。

P1180553
パスタをいただいてる時も、配られたピザ。

はふはふはふ、おいしい。

P1180558
うーん、そろそろお腹がいっぱいになってきた…。

載せてないだけで、本当はいっぱい食べたマレーちゃん。

P1180556
熊王子父ちゃんが、ドリンクバーのコーヒーカップを間違えて子供用のでついできたよ。

P1180557
ミッフィーちゃんのカップ、かわいいな。

さあてと、そろそろお腹いっぱいになったから帰りましょう。

ごちそうさまでした~。

ららぽでからあげ

P1180542
犬太は、熊王子父ちゃんとユミ母ちゃん、ユミ母ちゃんの母ちゃん(ばーば)と一緒に

ららぽーと富士見に行きました。そしてお夕食をいただきました。

これはじゃこがかかっている、だいこんのサラダです。

P1180543
そして大好きなからあげ!

あつあつでおいしい~わんっ!

P1180544
ん?これはな~に?

P1180545
ジャンジャラジャーン!

うな重でした~。

でもメニューの写真よりずいぶん小さいな。

それにタレも少なめ、山椒もない。店員さんに言ったら山椒は持ってきてくれたけどね。

でも、なかなか美味なうな重でした。

犬太はららぽに行って、「都会だー!」と驚いていましたが、建物を出て少し走ると、

田んぼがあちこちにありました。

ミッフィーレッカーカフェ

P1180518
池袋に行く前に、松屋の中をプラプラしているとファミリアを発見!

P1180520
こんなかわいいファミちゃんをみつけてしまい、連れて行くことに。

プレゼントですか?と聞かれ、つい「はい」と答えてしまいました。(笑)

名前は、熊王子城にファミィという子がいるので、りあのすけにしました。

でもつい、ファミちゃんと呼んでしまいますが。

P1180521
池袋西武では、タイ料理のお店でお昼にしました。

熊王子はシンハービールを、2本も飲みました。

P1180522
ランチのカレー。手前がサーモンで、奥は海老です。

サラダのドレッシングが辛かったです。

P1180523
ガイヤーン。鶏肉を焼いたものに、パクチーききまくりのたれをつけていただきます。

P1180525
ランチのあと、かずやはテディベア屋さんに行って、洋服を買いました。

今までとちがって、子供っぽいかわいいデザインのにしてみました。

そして、行ってみたかった期間限定のミッフィーレッカーカフェに行きました。

たいして待たずに入れて、ラッキー!

P1180526
店内は女性客ばかりで、おっさんはオレ一人だと、熊王子は気にしていました。

P1180529
そして、しばらく待つと、やってきましたミッフィーちゃんのパンケーキ!

どどーん!としてます。

なんとパンケーキ3段重ねです。

P1180530
こちらは焼きリンゴです。

ミッフィーちゃんはアイスクリームです。

P1180527
ミッフィーの食べ物をたのむと、帰りにポストカードがもらえました。

ランチからあまり時間がたっていなかったのもあり、食べきるのがけっこうきつかったです。

でも食べちゃいました。(笑)

P1180536
ベアラボの近くに、特設スペースがあり、シュタイフのくまちゃんがわんさか売っていました。

熊王子は、とても大きなくまちゃんが気に入りましたが、これはさすがに我慢。

(というか、18万円もするので、論外ですが。)

一度お店を出てから、やっぱり…ということで戻って…

P1180533
お手頃な小さめのくまちゃんを、大奮発!

最初、茶色い子をと思ったら奥に白い子も発見!どっちにする?と考えていたら、

くまちゃんが「二人とも連れていけ~!」という顔をしていたので、2くま連れ帰ることに。

名前はどうする?ドイツ語で白と茶色は、なんというのかな?とか、シュタとイフでいいか、

と適当なことを言っていましたが、帰宅後、もらったパンフレットを見ていたら、胸についている

タグに名前があることに気づきました。

で、茶色い子はFynn(フィン)、白い子はLotte(ロッテ)とあったので、その通りに。

はじめ、茶色が女の子で白い子が男の子と言っていたのですが、フィンは男の子っぽいので

これまたチェンジすることに。ロッテは女の子ということにしました。

なんだか、ぬいぬい祭になってしまったこのおでかけ、熊王子城はたいへんなことになっています。(笑)

くまのがっこう展

P1180514
2017年4月27日、熊王子一家は松屋銀座まで、くまのがっこう展を見に行きました。

P1180511
中には原画や、ラフスケッチなどがい~っぱい!

原案の頃のくまのこたちは、今と全然ちがっていたのがおもしろかったです。

P1180498
原画などの展示が終わると、撮影可能なコーナーへ。

P1180499
たしか、これはフエルトでできたジャッキーたち。

P1180500
ジャッキーのしあわせのワンシーンかな。

P1180501
くまのがっこうのHACO ROOMという商品も、飾ってありました。

デイビッドがお風呂に入ってます。

P1180502
ジャッキーとデイビッドのおデートかな?

P1180503
お洗濯してるのかな~?

P1180504
これは豪華2階建てですね。ルルとロロがいます。

P1180509
ジャッキー、冷蔵庫をのぞいて何をたくらんでるのかな?

P1180519
展示が終わると、どっさりのお土産コーナー。

子牛のミルクちゃんを、つい買いました。べこって呼んでます。

P1180537
これは、ゆびにんぎょうです。

P1180534
このトートバッグはというと…

P1180535
展覧会公式図録が入ってます。

この他にも、いろいろと買い込んだ熊王子一家なのでした。

ジャッキーたち、みんなかわいくてけなげで、うるうるしちゃった時もありました。

さて、ではお次は池袋西武に行きますよ。次回につづく。

立ち上がれ!さくちゃん!

P1180493

…。

P1180494
さくちゃん、どうしたの?

P1180495
重綱さまロスから、立ち直れないんだよ。

P1180496
ふ~ん。母ちゃんなんて、もう亀ちゃーん!って言って、すっかり亀ちゃんブームだよ。

P1180497
母ちゃん、立ち直りが早いな。

さくちゃんも、またアニイの応援始めたらいいじゃん。こないだも父ちゃんと、DVD見てたし。

あ、そうだ!ぼくには小沢仁志アニイがいたね!よーし!応援再開!

さくちゃんも、意外と立ち直りが早いな。

お久しぶりのかずやくん

P1180490
おっす!かずやだよ。

すんごい久しぶりな気がするよ。さくちゃんと母ちゃんの武将隊ブームで、かげに追いやられてたからな。

この春、おれこと、亀梨和也さんの映画やドラマが目白押し。で、母ちゃんとおれ、

再び亀ちゃんブーム!ま、おれはずっと亀ちゃんを応援してたけどね。あ、おれが亀ちゃんか。ややこし。

で、ドラマのサイトを見てたら、グッズコーナーに、ドラマの役柄のコスチュームの

くまマスコットがあったぜ!母ちゃん、欲しいんだってさ。

5月にはもう一本映画がひかえてるし、亀ちゃんブームは益々熱さを増すよ!

たーたちゃん、8歳!

P1180479
こんにちは!たーたちゃんなんだよ!

今日はね、ぼくのお誕生日なん。で、お誕生日ケーキを買いに、ケーキ屋さんに

連れてきてもらったんだよ。

P1180478
壁にケーキが描いてあるね。ぱくっ!と、食べたつもり~。

P1180481
ケーキから、お顔をだしてみたよ。

P1180482
それからね、これはマママが買ってくれた、デニムキイロイトリだよ。

P1180483
なかなかかわいいやつなんだよ。

P1180484
おしりのポッケもこっているでしょ。

P1180485
さあ、パーテーのはじまりなんだよ!

犬太も大好きなケンタッキーフライドチキンも、買ってもらったよ。

P1180487
ぱくぱく。おいちい!

P1180488
そして、ケーキ!

P1180489
アヒルさんは、ろうそくだよ。

いちごのショートケーキおいしいんだよ!

実家のももたんが、お祝い言ってほっぺにちゅーしてくれたよ。でへへ。

おいしいおいしい食べて、ハッピーなバースデーだったんだよ!

みんな、ありがとさんなんだよ♪

 

おまけ

P1180486
さくちゃん、ついに重綱さまの描かれたチョコマシュマロを食べたよ。

食べたあと、なぜか、うるうるしていたさくちゃんでした。

お花見2017パート2

P1180464
前回は、まだ咲きそろってなかったから、あらためてお花見にきてみたよ。もう数日前のお話だけどね。

P1180462
今回は川べりの土手に咲いてる桜と、菜の花を見にきたよ。

メンバーは、さくちゃん、時宗丸、犬太、リラック政宗さまだよ!

P1180465
どうじゃ!満開じゃろ!

P1180466
ぼくだって、満開の桜とパチリ!

P1180467
ずーっと、桜の木が続いてて、すごいなぁ。

P1180468
ふごふご…

桜のにほひ。

P1180470
ここなんて、お団子みたいにたくさん咲いてるよ。

P1180473_2
菜の花も、かわいいじゃろ。なに?わしもかわいいって?そうじゃろうとも、そうじゃろうとも!

P1180474
通りすがりのおじさんが、わしをまじまじと見つめておった。やはりわし、かわいいんじゃな。

きれいな桜とかわいい菜の花を見られて、みんなご満悦なのでした~。

お土産 仙台旅その7

P1180437

今回は、お土産特集!さくちゃんが、ご案内しま~す。

ではさっそく。仙台旅で、買いたかったものの1つ。

伊達武将隊のアイシングクッキーだよ。

P1180440
小さなクッキーに、武将隊のメンバーがかわいくプリントされてるよ。

P1180441
重綱さまもいるよ。

P1180438
箱には、こんな秘密も!

水玉の描かれたパッケージをひっくり返すと、武将隊メンバーがあらわれるよ。

P1180442
仙台城では売り切れで、白石城で買った伊達武将隊チョコマシュマロ。

P1180443
こちらもメンバーが、かわいく描かれているよ。

ユミ母上の兄さんにも買って行ったけど、兄さんは芭蕉さんがかわいくて食べられないと言ってたよ。(笑)

P1180451
これは仙台のコーヒー豆屋ベートーベンが出している、ドリップコーヒー。

仙台市博物館のミュージアムショップで売っているので、行って買ってきたよ。

P1180452
こちらも第七期伊達武将隊。

P1180453
重綱さまのが一番おいしいよ、きっと。

P1180435
これは支倉焼というお菓子。支倉常長さまにちなんだお菓子で、くるみいりの白あんを

サブレで包んだもの。うまうま~。

P1180447
これは、むすび丸というゆるキャラの描かれたワンカップ酒。

かわいいでしょ。

P1180449
熊王子父上が買った、仙台驛政宗と愛姫というお酒。

P1180450
これは麦酒。伊達政宗、片倉小十郎、支倉常長の3種類。味もちがうよ。

P1180454
伊達武将隊グッズ。ボールペンはラスト1本だったよ。

P1180458
むっすのグッズ。あ、むっすって、むすび丸の愛称だよ。

P1180456
白石城で買ってきた、こじゅうろうくんのメモ帳と、鬼バッジ。

P1180475
熊王子父上が買った、伊達政宗刀。

P1180476
我が家の兜と、ともに飾ってみたよ。

P1180445
仙台限定、スタバカード。

P1180446
伊達政宗公の騎馬像も描かれているよ。

P1180459
これはフリーペーパー。伊達美味マガジン。

P1180460
伊達武将隊かわら版、第3号。

P1180461
第八期のメンバー紹介。

他にも、うまうまな牛タンシチューとか、ゆべしとか買い込んで、帰りはえらいことに

なってた熊王子家の車。

なんだかお土産買いに行ったみたいだなって、熊王子父上が言ってたよ。(笑)

これまでおつきあいくだり、ありがとうございました!

«白石城 仙台旅その6