« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

かずやとさんちゃんの夏祭り

1

かずやとさんちゃんも、夏祭りに出かけましたよ~。

2

パンダちゃんが紙で作ってあるんだよ。

笹を食べているね。

3

わたあめ屋さん。

甘くてふわふわなの、食べたいな~。

4

ダッフィーのお店。くじ引きで景品がもらえるみたい。

でもきっと大きなダッフィーは当たらないんだろうな。

5

人形すくいだ!

たーたのは民家で素人さんがやってたから、ビニールプールだったけど、

こちらは本格的な装備だね。

夏祭りは暑いけど、楽しいね!

たーた人形すくいにチャレンジ!

1

たーたちゃんも七夕祭に行きました!

2

ヨーヨーと小さな人形すくいにチャレンジ!

ポイを使って、狙うはミッキーマウスとカエルの人形だよ!

3

みごと!二つともゲットできました~!

ミッキーマウスの方は、カノンさんにお送りするんだ~。ミッキー大好きだもんね。

カノンさんはたーたのことをとてもかわいがってくださるので、たーたはカノンさんが

大好きです。だからカノンさんのために一生懸命がんばったのでした~happy01

たこやき

1

お祭に出かけたくまちゃんは、たこやき屋を見つけました。

2

よ~し、並んでたこやき買うど~。

3

とっても美味しそうだけど、作ってる人はあつそうだな。

うーん、それにしても良いにおい。早く食べたいよ~。

水玉ミッフィーちゃん

1

さんちゃん 「あれ、君はだ~れ?」

「ぼくは水玉ミッフィーだよ!」

2

水玉ミッフィーちゃんは、熊王子のお母ちゃんがユミへのお土産に買ってくださいました。

熊王子のお母ちゃん、ありがとうございま~す!

さんちゃん 「仲良くしようね!」

水玉くん 「うん!」

スイカ!

1

junさんが、かわいいものを送ってくださいました。

夏だ!スイカだ!思いっきり食べよう!

こちらはjun画伯の作品でし。

2

こんなかわいいカードも同封されてましたよ~。

3

じゅんのすけがしているのが、junさんが送ってくださったくまモンバッジです。

4

スイカ。

junさん、かわいいバッジやカードをありがとうございました!

ウィンクかずや!

Cagayrka

junさんが、この写真を動画にしてくださいました。

それがこちらです。クリックしてみてね~。

「CAGAYRKA.gif」をダウンロード

先日まーく2さんが動画を貼り付けていたので、私もチャレンジしてみたのですが、

うまくできませんでした。なんでだろ?

馬車道

1

熊王子がお食事券をいただいてきたので、お昼にレストラン馬車道に行きました。

2

今日はシャトル君がお供です。

お水を飲んで、注文の品を待ちます。

3

馬車道風バーニアカウダです。

温かいソースにお野菜をつけて食べます。これ、すごく美味しかったです。

4

メインの自家製ハンバーグ、アボカドと夏野菜添えです。

アボカドがちょっと冷たかったけど、お味はとっても美味しかったです!

5

デザートのマンゴーショコラプレートです。

マンゴーが甘くておいしかった~!

6

パクパク、甘くて美味しいな~。

お父ちゃん、またお食事券もらってきてよ。そして僕をレストランに連れて行ってね!

湯の花饅頭

1

お留守番組には、清芳亭の湯の花饅頭のお土産です。

2

わ~、美味しそう!はやく食べたいよ!

3

さんちゃんとお饅頭、どことなく似ていますhappy01

伊香保グリーン牧場

1

僕たち、伊香保グリーン牧場に寄り道しました。

2

ここのソフトクリームはとっても美味しいんだモ~。

って、誰だ?この牛さん(笑)

(この牛さんは、ソフトクリームを食べた近くに売ってた牛さんです。)

3

これはモウモウ焼きです。おい、まだ食べるのかって?(大笑い)

4

ちゃんと牛さんの顔になってます。中身はあんこです。

これ、けっこう大きくて、さすがにお腹が苦しくなりました。

5

売店にいた羊さんの後姿。なんかモコモコでかわいいでしょ。

6

純真なお目目しています。

7

ひめちゃんと羊さん。どことなく似ていませんか?

8

小さな牧場ができています。

モーモー。メーメー。

9

アルプスの少女ハイジに出てくるユキちゃんみたいですね。

10

「羊のフン」なるお土産物です。

熊王子はこれをまーく2さんに送ると言いましたが、ユミがこれはあんまりだと却下しました。

                                                           

祝日のため、帰り道の高速道路が混むのを予想して、この後温泉饅頭のお土産を

買って、熊王子一家は家路へと向かいました。

なんとか渋滞に巻き込まれずに帰れましたよ。

久しぶりの遠出、楽しい一日でした。

鮎だよ~!

12

さてさて、いよいよお料理がはじまります。

13

ノンアルコールビールでかんぱ~い!

14

これはつきだしの鮎酢。

15

鮎のお刺身。

しこしこしていて美味しい~!

16

お新香です。

手作りでとても美味しいんですよ。

17

鮎のフライがきましたよ。

揚げたてあつあつで、これまた美味!

18

鮎の魚でん。

焼いた鮎にお味噌がかけてあるようです。

19

そしてメインの鮎の塩焼き登場!!

うーん、これを待っていたのよ。

今年も食べられて幸せです。でもちょっぴり塩味が足りなくて残念でした。

20

鮎コク。鮎が入ったお味噌汁ですね。

21

こちらのご飯がまた美味しいんです。

おひつで食べちゃおうっか。

22

ご飯と鮎コクの写真も撮ってみました。

23

あ~、よく食べたな~。

ご馳走様でした!!

3じゃら、すっかりお腹ぽんぽこりんで、ひっくり返ってしまいました。

24

これは鮎を焼いている様子です。

とっても熱い中、オジサン達が一生懸命焼いてくれています。

というわけで、お食事も終わり一行は車でまたある所へ寄り道です。

次回に続く。

坂東簗

1

7月16日に熊王子一家は、鮎を食べに坂東簗に行きました。

開店まで時間があったので、お外を見て遊ぶことにしました。

2

イケスの中の鮎です。

3

お、あっちに何かあるぞ!行ってみよう!

4

なんだかワクワクするね~。

5

ど~んと広がるこの景色!

6

ひめ太郎、かずや、ひめちゃんの3じゃらで記念にパチリ!

7

あ、何かあるよ!

8

鮎をとるためのシカケかな?

9

さて、そろそろ開店するかな?行ってみよう。

10

うーん、まだ準備中かぁ。

11

そこへオジサンが来て、のれんをかけて開店のお知らせをしていきました。

さあ行くよ!

というわけで、次回に続く!

そふとんくんのお土産♪

1

お友達のそふとんくんが、ハウステンボスに行ったお土産を送ってくださいましたよ!

シュタイフ110年のテディベア展があるとのことで、行ってきたんだって!

こちらはノートとメモ帳(イッピツセン)だよ。

2

これは長崎サブレ。

「旅・ロマン・出あい」って書いてあるね、うふふ。

3

中はこんな感じだよ。早く食べたいな。えへ。

そふとんくん、お土産ありがとっ!とっても嬉しかったよ♪

ハロッズのクッキー

1

ユミの兄が、ハロッズの詰め合わせをいただきました。あまりにもかわいいので写真をとってきました。

こちらはミニジャムです。かわいいクマさんが描かれています。

2

こちらはクッキーの缶と紅茶です。クッキーはクマ型です。

実家の大食いくまちゃん、クマ型クッキーは食べたくないそうです。

3

じゅんのすけと実家のルビーちゃんです。

きょうだい仲良く記念撮影です。

4

じゅんのすけはくーたんに似ていますが、目が大きいルビーはたけおくんに似ていると思いませんか?うふ。

5

2クマとも足の裏にゴールデンベアの刺繍がしてありますよ。

この顔に、クラッときたら。

1

KAT-TUNがコマーシャルしているスズキソリオバンディットの広告が、先日入りました。

2

亀ちゃんです!

左側は中丸君です。

3

ソリオバンディットのCM曲になっている、「TO THE LIMIT」のCD。

こちらはネット通販のみの特別版なんですよ~。

4

ソロの写真つき!ケースが写真たてになっています。

5

ぼくの写真も飾ってよ。亀ちゃんみたいにカッコイイんだぞ!(かずや)

ゴールデンベア

1

ユミの母からもらったゴールデンベアの袋。何が入っているのかな?

2

なにやらプレゼント包装が出てきたよ!

3

ジャンジャラジャーン!

中からクマちゃんが出てきたよ!

4

名前はKAT-TUNのメンバー田口君からいただいて、じゅんのすけにしました。

※熊王子は田口君のファンです。うふ。

5

かずや 「じゅんのすけ、仲良くしようなっ!」

じゅんのすけ 「いやだよ~。うそうそかわうそ!」

※うそうそかわうそは田口君のギャグですよ~。

6

これはお店にいた時の写真です。

赤い方はユミの実家に行きました。名前はルビーちゃんです。

ミルキーちゃん

2

この子はミルキーちゃん。

7月7日にやってきたので、ミルキーウェイから名付けました。

ミルキーは、ちょっぴりおしゃまな女の子。どうおしゃまかというと…

1

ミルキー 「大食いくまちゃん、あたしくまちゃんのお嫁さんになってあげてもいいわ。」

2_2

くまちゃん 「えーっ、びっくり!でもちょびっとうれしいなっ。」

3

ミルキー 「あら、ぷーちゃん。あたしぷーちゃんのお嫁さんになってあげてもいいわ。」

ぷーちゃん 「うわっ、本当!?」

くまちゃん 「えっ!?」

4

くまちゃん 「な~んだ、まだ意味がよくわかってないんだな。ちっちゃい子だからな。」

                                                            

という、誰のお嫁さんになってあげてもいいと思っちゃうミルキーでした。

ベアフル♪

1

タリーズからベアフルというクマちゃんが発売されました。

2

これからシリーズでいろいろ出るみたいで、楽しみです♪

3

ジャンジャラジャーン!

この子達がベアフルです。大きい子はグランデ、小さい子はプチです。

4

ブログも始まりました!

5

以前連れてきたラテのくままると一緒にパチリ!

6

名前は商品名と同じ「カプチーノ」ちゃんにしました。

これからもよろしくね~。

お中元

1

さんちゃん、ユミ母ちゃんの実家からお中元もらっちゃったよ~。

何が入っているのかな?うふ、楽しみ~。

2

ユーハイムのバームクーヘンと、ゼリーの詰め合わせでした。

うれしいなっ、ぼくどっちも大好きなんだよ。

ユミ母ちゃんの実家よ、ありがとう!

ぼくんちからも今度何かおくらなきゃね。

がってん寿司!

へい、らっしゃい!

さんちゃんとシャトルくんは、ユミの実家の母と兄、熊王子とユミと一緒に

回るお寿司のがってん寿司に来ましたよ。

1

さんちゃん 「そわそわしちゃうな。何から食べようかな。」

シャトル  「まあ落ち着きなさいよ。」

2

ユミの母が最初に選んだのは何故かメロン。

さんちゃん 「うーん、いい香り。いただきま~す。」

3

シャトル  「ぼくはこれがいいや。いただきま~す。」

4

あつあつの卵焼きを、店員さんが威勢よく紹介していたので頼みました。

5

シャトル  「これはユミ母ちゃんが好きな、コーン軍艦だね。」

さんちゃん 「安いものが好きだよね~。」

6

さんちゃん 「お店特製のさつま揚げだ!」

シャトル  「あげたてアツアツだね。」

7

さんちゃん 「うわー、すごいお皿の山だよ!」

シャトル  「よく食べたな。あれ、まだ何かユミ母ちゃんが頼んでるぞ。」

8

さんちゃん 「うわーい、プリンだ!これもお店特製らしいよ。」

シャトル  「あれだけ寿司食べた上に、しめのプリンとはね。くっくっく。」

9

さんちゃん 「ではプリンもいただきま~す。」

シャトル  「さんちゃんも意外と大食いだな。」

という、大食いデーなのでした。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »